11月17日(金)、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにて開催しました。今年の総会は、全労金結成50周年・クラブ創設10周年でもあり、全労金結成記念レセプションにあわせての日程となりました。全国から47名が参加し、懐かしい仲間たちと思い出話や全労金運動の現況等を語り合い親睦を深めました。
総会は、徳永会長(全労金元委員長)の挨拶、全労金石田委員長からの活動報告、議事として①活動報告、②会計報告、③活動計画、④会計予算、⑤役員改選、で進められました。
石田委員長からは、労働運動の現状と課題に触れ、すべての労金労働者が結集する“全労金運動”をめざして運動に取り組んでいること、また、今後の運動の方向性について考えが述べられました。
議事については、千原事務局長(全労金元書記次長)より提案され、全議案とも全会一致で確認されました。なお、現在の会員数は 172名となっています。
なお、総会開催地は、箱根を境に東西交互に開催することを申し合わせており、2年後の開催地は、西日本方面とすることも確認されました。
総会後、全労金結成50周年結成記念レセプションに参加し、クラブ創設10周年も兼ねてお祝いし、あわせて参加者間の世代を超えて親睦を深めました。(報告者:小林慶行)